2015年12月31日

キューティアプリコットとヘブンリーブルーの壁掛け

IMG_2610.jpg

ビオラ・ヘブンリーブルーの水色は何色とでも合わせやすく、
色幅のあるパンジー・キューティアプリコットとも相性バッチリ!
やさしい雰囲気になりました。

今年も一年ありがとうございました。
2016年もよろしくお願いいたします。
posted by igarden at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

クリスマスブーツ

IMG_2578.jpg

今年は時間がなくてクリスマスリースもスワッグも作る事ができず猛反省。
気がつけばクリスマスイブなんですね。
あわててオーナメントを作りました。

IMG_2584.jpg

ブーツにハンドクリームを入れて。。。
喜んでもらえるかな?
posted by igarden at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

「宮古島BLUE」

IMG_2547.jpg

「海」をイメージしたブルーの寄せ植え。
プランターもシャコガイがモチーフのお気に入りです。

先日メールチェックしていると、宮古島のダイビングショップ「パイカジ」さんから「 美ら海協力金抽選会に当選し、クルマエビが当たりました」との連絡が!
美ら海協力金とは宮古島の海の保全の為に使われる協力金。
数年前、宮古島の海中でオニヒトデがサンゴに覆いかぶさっているのを見てショックを受けました。
オニヒトデ駆除に少しでも協力できればと思っていたのですが、
クルマエビまでいただけるとは。。。

IMG_2570.jpg

で、本日届いたクルマエビ。

IMG_2571.jpg

蓋を開けるとモゾモゾ動いてる。。。
触っただけでピョンピョン跳ねるし、テーブルと床はオカクズだらけ。。
25尾も入っていたので、15尾は冷凍して後日に。
氷水につけて少しおとなくなったところで。。ごめんなさい。。。
格闘の結果は、

IMG_2574.jpg

IMG_2575.jpg

甘くてプリプリですごくおいしかったです。
ごちそうさまでした。

P9100405.jpg

島の人たちや海の恵みに感謝。
posted by igarden at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

スィートアリッサムのリース

IMG_2556.jpg

IMG_2544.JPG

スィートアリッサムのシンプルなリース。
クリスマスやお正月のドア飾りとしてはもちろん、
春まで長く飾っていただけます。
posted by igarden at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

イベリス・ブライダルブーケのリース

IMG_2484.jpg

ふんわり雪が積もったような白いリースを作りました。
朝晩、吐く息が白くなり、もうすっかり冬なんですね。
寒いのが苦手な私ですが、冷たい空気がなぜかほっぺたに気持ちよかったりして。
posted by igarden at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする