2017年11月07日

パンジー・絵になるスミレ

DSCF7618.jpg

DSCF7623.jpg

DSCF7624.jpg

DSCF7619.jpg

絵になるスミレが入荷しました。
花付き、花もちがよい育てやすい品種です。
posted by igarden at 16:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

ビオラ・ももか

DSCF7571.jpg

ビオラの中でも花付きの良い「ももか」など、
冬のお花がたくさん入荷しています。
せっかく植えていただいた苗、先日の台風の影響が心配でしたが、
お客様から「大丈夫だったよ〜」「元気に育ってるよ」
とお声をいただき安心しました。

DSCF7555.jpg

また台風が近づいています。
逸れてくれるとよいのですが。。。
posted by igarden at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

ガーデンシクラメン

IMG_5848.jpg

伊東は先週から雨の日が続いています。
こんな日になんなのですが、
ガーデンシクラメンは湿気が苦手なので、
雨が続くような時は植えないでくださいね。
苗を買ってしまったけど、、、という場合は
しばらく雨のあたらない軒下などで管理して
晴れてから植えましょう。
水やりも葉や塊茎にかからないようにお願いします。

IMG_5849.jpg

爽やかな秋空が恋しいですね。。。
posted by igarden at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

サトウくんとおかわりクン

IMG_5697.jpg

IMG_5703.jpg

サトウくんは極甘キャベツ。

IMG_5702.jpg

おかわりクンは側枝ができるブロッコリー。

最近はネーミングもユニークです。

IMG_5705.jpg

ロメインレタスも入荷してます。
posted by igarden at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ディッキア ハイブリット

IMG_5654.jpg

IMG_5657.jpg

ノコギリのようなトゲトゲが魅力なディッキアはパイナップルの仲間。
日光がしっかり当たる風通しの良いところにおいてあげてください。

IMG_5658.jpg

育てやすく丈夫なのですが、鋭い葉には気をつけて!
服や軍手をも突き通す凶器となるので要注意です。

posted by igarden at 10:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする