2017年06月20日

インパチェンスの壁掛け

IMG_1159.jpg

昨年はネオンピンクで作った インパチェンスの壁掛け
今年は真っ白のインパにしました。
インパチェンスは強い日差しが苦手なので、半日陰で管理してあげてくださいね。
posted by igarden at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ジャカランダ(2)

IMG_0575.jpg

以前、熱海親水公園沿いのジャカランダをご紹介しましが、今回はお宮緑地です。

IMG_0574.jpg

親水公園沿いに比べると低木が多いので間近で観察できます。
「花が頭に落ちるとしあわせが訪れる」そうですよ。
6月25日迄「ジャカランダフェスティバル」が開催されています。
熱海方面にお出かけの方は是非立ち寄ってみてくださいね。
posted by igarden at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

月下美人

IMG_1113.jpg

夕方、ご近所の方から「月下美人が咲きそう」とご連絡をいただき、
21時頃撮影させていただきました。
ジャスミンのような甘い香りが漂い、
大きな白い花はうっとりするくらい美しく、
いつまでも眺めていたかったほどです。
一夜だけ、儚い命故の美しさなんですね。

IMG_1116.jpg

岩本ガーデンにも月下美人がありますが、まだ小さく残念ながら今年は花が咲きそうにありません。
大事に育てていこうと思います。
posted by igarden at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

IMG_1094.jpg

丸山公園に蛍を見に行ってきました。

IMG_0775.jpg

幻想的な光の点滅に感動!
数年前より蛍の数が増えているような気がしました。
蛍を守ってくださっている方々のおかげですね。
大切な自然を守る為、自分に何ができるか改めて考えてみたいと思います。
posted by igarden at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

ホタルブクロ

IMG_0546.jpg

温室の脇にホタルブクロが咲いています。
子供の頃はそこかしこに咲いていたような気がしますが、
最近はあまり見かける事がなくなりました。

IMG_0545 (1).jpg

どこか懐かしさを感じる花です。
posted by igarden at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする